タイヨー社内インタビュー! 日中収集運搬課・山口毅士

タイヨーにはどんな人がいて、どんな風に働いているか?

弊社では定期的な社内インタビューを進めており、今回は、日中収集運搬課の山口毅士さんにご登場願います。

さっそく聞いて参りましょう!

①タイヨー歴は何年ですか?現在の部署は?

入社2年目で、現在の部署は日中収集運搬課委託です。

最初はゴミの定点と道を覚える事が難しかったですが、最近は慣れてきまして。

住民の方に『いつもありがとう』と言ってもらえたときは嬉しかったなぁ。

②前職はどんな仕事でした?

前職は、廃棄物の選別や機械オペレーターなどです。

機械オペレーターでは圧縮機を動かして、ダンボール、古紙、ペットボトル飲料、廃プラスチック類などの梱包などを出荷する業務でした。

③タイヨーの好きなところを教えて!(働きやすいところや魅力でも可)

誕生日に食事券が貰えるのはサイコーですね!

前回はお寿司🍣を頂きましたので、次は、焼肉にするか、さかな市場にするか考え中です😅

④会社のイベントや福利厚生でお願いしたいこと!

クイズ大会とか謎解き脱出ゲームなどのイベントをお願いします。

得意なクイズですか?

そんなこと言うとプレッシャーかかってしまいそうですが(笑)。普通に、イントロクイズとか都道府県の特徴とか、あと歴史なんかも好きですね!

⑤ひとりの人間として、どんな生き方をしたいですか?

悔いのない人生を楽しく送りたいです。何事にも盛り上がるような家庭を築きたい。

目先の夢は、210系クラウンセダンに乗りたいので、仕事を頑張ります!💪

今の愛車はこちらです。

⑥プライベートでの楽しみは?

やっぱり、食べ歩きかなぁ……。

先日は、友達と一緒にラーメンショップ呉店へ行きました。そう、上の写真がそうです(笑)

んで、実際に食べたのがこちら。

ねぎラーメン(900円)、めちゃくちゃ美味かったです!

⑦好きな食べ物

焼肉っす!

オーダーの基本は「ハラミ2、カルビ3、タン塩3」ぐらいの割合ですね。

冷麺の“追い酢”は必須です!

⑧宝くじで今100万円当たったらどうする?

日本一周の旅がしたいです。

景色を見たり、観光地で食べ歩きしたり。

210系クラウンセダンを買ったら、出発しちゃってもいいですか?(笑)