今年も酷暑に負けないぞ! 2024年8月営業日カレンダー

いったいこの異常な暑さはどうなのか?

日本は一体どうなってしまったのか?

そんなことがここ数年囁かれており、環境保全の大切さを身にしみている方も多いと思われますが、では、実際日本はどれだけ暑くなったのか?

気象庁(→link)で最高気温ランキングを調べてみました。上位10の地点を見てみますと……。

8位 40.8℃ 中条(新潟県)・青梅(東京都)・山形(山形県)

6位 40.9℃ 天竜(静岡県)・多治見(岐阜県)

3位 41.0℃ 美濃(岐阜県)・金山(岐阜県)・江川崎(高知県)

1位 41.1℃ 浜松(静岡県)・熊谷(埼玉県)

個人的には埼玉県や群馬県が上位なのかな?と思っていたら、意外や意外、岐阜県と静岡県の東海地方で半分を占めていました。

だからって当然、他のエリアが暑くないことはなく、皆様、くれぐれも熱中症にご注意ください。

弊社も万全の対策をしながら、8月も日曜日以外は完全フル営業で頑張ります!

お盆休みで不用品を処分したい――そんなご要望がございましたら、是非ご一報ください。

お待ちしております!