粗大ゴミでは引き取ってもらえない不用品なら広島のまるごとスッキリ隊が回収します!
皆さまは家電リサイクル法についてご存知でしょうか?
一般家庭や事務所から排出される家電製品――。
そのうち「エアコン」「テレビ」「冷蔵庫&冷凍庫」「洗濯機&衣類乾燥機」の有用部分をリサイクルし、資源の有効利用を推進する法律のことで、先に上げた家電は粗大ゴミとして出すことができません。
そうなると困ってしまうのが、いざ処分するとき。
新品への買い替えならば新規購入店で古いリサイクル家電を処理してもらえたりしますが、単純に捨てたい場合はどうすればよいのか?お悩みの方もいらっしゃるでしょう。
そこで本稿では、粗大ゴミでは出せないリサイクル家電の処分方法をお伝えします!
冷蔵庫や洗濯機などの処分ならまるごとスッキリ隊へ!
家電リサイクル法では以下の4種類が対象となっています。
・エアコン
・テレビ(ブラウン管・液晶・プラズマ)
・洗濯機・衣類乾燥機
・冷蔵庫・冷凍庫
いずれもご家庭には必須の家電であり、必ず寿命が来るものでもありますよね。
家電リサイクル法では、対象となる4種の処分方法について
・電気屋さんに(買ったところに)引き取りを依頼する
・自治体に問い合わせる
などの方法を提案。
現在は多くの家電量販店で引き取りサービスを実施していますが、「下取り・買い替え」ではない場合は有料となるケースがあります。
また自治体に処分してもらう場合も同様、リサイクル料金がかかってきます。
まとめて処分なら絶対に不用品回収がお得!
リサイクル家電一つだけの処分なら、家電量販店や自治体に引き取ってもらう方が安く済むかもしれません。
ただ、女性の化粧品もそうであるように(買い換え時期が妙に重なる……)、なぜか同時期にバタバタと壊れ始めるのがリサイクル家電。
まとまって調子が悪くなってしまった……一気に全部片付けたい!
という方は、弊社の「まるごとスッキリ隊」へご連絡ください。
お客様の要望に合わせて様々なプランがあり、個々に見積もりを計算しますので、ネットで調べるよりずっとお安くなる!場合もあります。
また、大型家電の設置場所は、知らず知らずのうちに汚れていくものです。
不用品の回収だけではなく、同時にクリーニングサービスも承っておりますので、お気軽にご相談ください。
悩むよりまずはご一報を!見積もりは無料です^^