京都でZ世代のための「循環フェス」11/3に開催 古着を持ち寄り貰って帰ることもできる

ニュース

通常の衣類だけでなくスーツや和服、羽毛布団なども回収し、さらには古着を無料で持ち帰ることもできる。

Z世代のための「循環フェス」が11月3日、京都市の「梅小路公園 七条入り口広場」で開催される。

京都でZ世代のための「循環フェス」開催

2022年から開催されている「循環フェス」は1万人以上の来場者で賑わう。

中心となるのはZ世代と呼ばれる若者たちで、イベントの趣旨は文字通り「循環のムーブメントを生み出していく」というもの。

当日は、不要になった各種衣類を持ち寄る「回収コーナー」が設置されるほか、「循環マーケット」ではフリーマーケットの出店が並び、「循環マルシェ」では地元こだわりの飲食店がフードを取扱い、さらに「\0マーケット」では気に入った衣類を一人3点まで無料で持ち帰ることができる。

また「循環ワークショップ」では子供も楽しめるブースも。捨てる予定だった電子廃材を用いてアクセサリーを作ったり、消防ホースでカードケースを作ったり、あるいは生ゴミを堆肥化するバッグの体験などもできる。

日時は11月3日の11時から16時で、その他の詳細は以下の公式サイトから。

【参考】
循環フェス公式サイト(→link

 

ニュース

Posted by バケツ君